英国式フラワーアレンジメントのお店 フローリストローズグローブ FLORIST ROSE GROVE

Owner’s Blog

オーナーブログ

Owner’s Blog

ローラアシュレイの閉店

たまーにブログの更新が悪いニュースばかりで。


今日の新聞の小さな記事に、「イオンがローラアシュレイの事業終了」の文字が。

ローラアシュレイが日本ではイオンと契約していたことを知らなかったのですが、

そのイオンが日本と台湾・香港の店舗を契約が切れる9月17日までに閉じるらしい。


ロンドンに遊びに行くたびに楽しみにしていたローラアシュレイのお店も、そのロンドンでも

大通りから次々撤退していたので寂しい思いをしていたのに。


期限までにどこか別の会社が契約して店舗も引き継いでくれなければ確実に撤退になるのでしょうか。


古き良き英国を体現していたローラアシュレイも身売りされて路線を変更したあたりから怪しくなって、また路線を戻してきたのに残念です。

ロンドンもスローンストリートの裏通りに小さな店があるぐらいで規模は小さくなってしまっています。


英国らしいものが無くなることは誠に残念です。


余談ですが、英国の雑誌の「Feel Good Food」が季刊から年1回の発行になると連絡がありました。

伝統的な英国の料理がたくさん見られるので楽しみにして定期購読していたのですが。

クリスマスの時期だけの発行と書いてありました。

英国も出版不況なんですね。

ページトップへ