英国式フラワーアレンジメントのお店 フローリストローズグローブ FLORIST ROSE GROVE

Owner’s Blog

オーナーブログ

Owner’s Blog

久しぶりのイギリスです。

ランカスターのスーパーはやっぱり Booths が一番



今回のイギリスは7年ぶり。いつも航空券をお願いするHISの担当の女性が教えてくれました。前回は7年前だと。7年ぶりのイギリスはやっぱりちょっと変化していました。それは次の機会にお話しします。


変わらないのは地元のスーパー ”Booths”です。イギリスと言えば売上No.1の Tesco をはじめ、Sainsbury's や ASDA そして高級スーパーの Marks & Spencer がありますが、僕はイギリスの北部だけの地方スーパーのBoothsがお気に入りです。7年ぶりともなると店内は改装されていますが、田舎のスーパーの素朴さとフレンドリーさが心地よい場所です。



エコバッグがお洒落で、お土産分も含めてたくさん買いました。うちのスタッフも気に入って使ってくれていますが、そのエコバッグを買うときもレジのおばさんは、その場で僕を Booths の会員に入れてくれて、ちゃんと値引きしてくれました。気が利いています。


それで、今回は湖水地方のKendalという大きな町に、Booths の最大店舗があるというのでDalemainのガーデンに行く途中で寄ってみました。





しかもそこには Booths Cafe があるので楽しみにしていきました。ちょうど僕のお腹は昼ごはんの時間だったので好物の Chicken & Mashroom Pie with mixed veg mash and gravy をいただきました。






ランカスターの店舗に比べて、最新店舗だからか垢ぬけて綺麗なお店でした。注文したパイはそれはそれは長く待たされましたけど、普通に美味しくて満足でした。それだけです。

ページトップへ