英国式フラワーアレンジメントのお店 フローリストローズグローブ FLORIST ROSE GROVE

Owner’s Blog

オーナーブログ

Owner’s Blog

ブログを始めます

やっと流行のブログを始めることになりました。


どういう方に見て頂くのか分からないのですが、まずはホームページにたどり着いたということは少なからずローズグローブに興味があるのではないかと思うのでまずはローズグローブの始まりについて書きます。


ローズグローブは私(オーナーです)のお花への思いと英国の文化やライフスタイルへの尊敬や憧れを具現化する場所としてオープンしました。今からちょうど13年前です。


それに先立つ16年前にイギリスへ留学することがありました。そのときに住んだ家があったのがガルゲイトという村のローズグローブ通りです。





お店の名前が「ローズグローブ」そしてその運営法人が「株式会社ガルゲイト」といういたって単純なネーミングで、その単純さゆえに皆さんに妙に納得されるのですが、このネーミングによって私はいつも初心を思い出しながら仕事に取り組むことが出来ます。


そういうわけで、これからブログを進めて行くのですが、内容は私の思うことを思うままに書いていきたいと思っています。あまり構えて考えると、例えば、お花のことに限って書かなければと考えたりすると、多分そういうような使命感を持ってしまうと、今回のように、ホームページを始めてから1年以上ブログが始まらないというような結果になるので、そういう軽いブログでいきたいと思うのです。


もともと、お店自体が私の趣味の延長なのですから、そういう発信の仕方でいいのかなって。もし、ブログの開始を楽しみにしている人が、もし、おられたら、そんな感じで付き合ってください。

ページトップへ